2017年07月26日

早朝SUPステップアップスクールのち



昨日は、約1年前からSUPを始めた j 子さんの、早朝SUPステップアップスクールのち、久し振りに、中3の息子とサーフィンして来ました。



早朝、レッスンする場所で j 子さんと合流のち波チェック、SUPでもサーフィンでもこの波チェックがとても大切です。(波の大小、風の強弱、風向きなどをたっぷりと時間をかけて行います)

コンディションは、沖合からの熱帯低気圧や台風のうねりを拾い、尚且つ前線へと吹き込む南寄りの風の影響で、すごく良いコンディションとは言えないコンディションです。

j 子さんのレベルだとギリギリのコンディションでしたが、本人のやる気に応え、トライしてみる事になりました。

j子さん、仕事前の朝一なので、与えられた時間は1時間ちょっと。
波に押し返され押し返され、岸から沖に5m進んでは5m戻されと格闘する事約50分!
もうダメかと思った矢先、運良く前方の波が切れ、遂に沖に行くことが出来ました!

私もj 子さんも、超感動の瞬間です!



感動を胸に、家に戻ると夏休み中の息子が、サーフィンしたいとのことで、こんどは、波の小さな内海へ、息子は一年ぶり、3回目のサーフィンでしたが、抜群なコンディションのおかげで、自力でテイクオフしまくってました!

これにもかなり感動させられました。







今日は浜名湖で早朝SUPステップアップスクールのちサーフィンステップスクールと体験サーフィンの予定です。

参加者全員に昨日の感動を味わっていただけるように、頑張って来ます。
とは言っても波まかせ的な所もあるのですが、、、





こんなにも素晴らしい風景に出会えるのも、早朝の魅力です!

今年はSUPかサーフィン、両方でも構いません、是非トライしてみてください。


FUNKADELIC
http://www.funkadelic.jp

FUNKADELICのonline store
http://funkadelicstore.jp/

FUNKADELICのfacebookページ
http://www.facebook.com/StyleOfNaturalAndSurffunkadelic

FUNKADELICのselect blog
http://funkadelic4.hamazo.tv


人気の体験サーフィン、スタンダップパドルボードスクールも随時受付中です。
お一人でも大丈夫。
優しい波で楽しく出来ます。

お気軽にお問い合わせください。

詳しくはコチラ。
FUNKADELICのサーフィンスクール
http://www.funkadelic.jp/surf/surf.html



















同じカテゴリー(体験サーフィン、サーフィンスクール)の記事
サーフィンスクール
サーフィンスクール(2021-04-22 11:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝SUPステップアップスクールのち
    コメント(0)